ブログ

ブログ

666

本日は令和6年6月6日、数字が揃うとなんか少し楽しい気持ちになりますが、私は「666」という数字を見ると、ホラー映画の「オーメン」を思い出します。

6月6日、午前6時に生まれた悪魔の子ダミアンが引き起こす恐怖のストーリーです。私と同じようにオーメンを思い出す方も多いのではないでしょうか。

タイミングが合えば時々映画を観に行きますが、

先日は今巷で話題になってる「関心領域」という映画を観てきました。

アウシュビッツ強制収容所の所長とその家族の日常を描いた作品なのですが、話題になるだけの面白さがありました。

詳細は語れませんがホラー映画の類ではなく、所長とその家族の日常が淡々と描かれてるだけなのにずっと不穏な雰囲気で、違う意味で怖いと感じました。

そういう切り口もあるのかと、個人的には上半期の上位にくる作品でした!

映画好きな方はぜひ劇場へ足を運んでみてください。

まだ梅雨入りさえしておらず、夏はもう少し先になるようですが、先日真夏のような気温の日がありました。

その時に阿波市阿波町の「ドルチェ」さんで食べたアイス、いつ食べても美味しいですよね!

あまり甘いものはそんなにしょっちゅうは食べませんが、暑いとたまに食べたくなります。

本格的な夏が到来すると徐々に熱中症のリスクが上がってきます。炎天下で作業されたり運動される方は水分補給と適宜休憩を挟んで臨んでくださいね。